2010年09月16日

ズンバでガンバ

「体験レッスンが受けられるよ。。。」


そんな友人の誘いで、”ZUMBA(ズンバ)”という
エクササイズの体験レッスンに行くことに。


正直、ズンバを知らなかった汗


”1時間で最大1000kcal消費!!”というまゆつばな情報に
まず飛びつき、コアリズムに似たようなエクササイズということで、
無謀にも楽しそうとさえ思ったにこ


ひろーいスタジオには、私と友人と、あと1人。$福岡市南区 隠れ家サロン mythique~ミティック~

(少ないと、鈍い動きがばれるじゃん)



開始直後、音楽に乗ってノリノリでステップを踏む。

(なーんだ、エアロビっぽい感じ?結構激しいんじゃない?)



5分経過。。。息も絶え絶え、汗噴出す。


(やっば汗これ1時間ついて行けるのかしら涙


なーんて思い出した頃、音楽チェンジのためインターバル。
 

水分補給と汗拭き休憩。


私「これ、最後まで体力もつだろうか?」


先生、友人「今の、ウォーミングアップよ」


がびーーーーーーん泣(←アラフォーなんで使わせて)



ま・ぢ・で・す・かぁーーーーーーーームンクの叫び



いささか目の前が暗くなりました。ホントに。



気合を入れなおしていざスターーーーーーーート!!



・・・・・・・・・・。



もうね、これはね、ズンバはね、激しいダンスです。


ダンス、ダンス、ダンス・・・ダス。(なんつって)


ラテンあり、アフリカンあり、ベリーダンスあり、
ダンスMIXであります。


先生はかっこよく踊っていらっしゃるキラキラ


あぁ、真似したい。。。そのように動きたい。。。


頭ではやってるつもり。。。鏡にはドリフのような私。。。


ダンサーの運動量がハンパないってことを痛感しました。


簡単に見ていたステップが、ウソのように出来ないガクリ


それどころか、後半は靴底が床から上がりゃしないorz


ステップどころじゃない。



スタジオのガラス越しにジムのスタッフやいろんな会員さん達が
伺うように、幾度となく覗かれていたが、誰も参加しようとしない。


そりゃそうよ、私達の険しい形相とまるでついていけていない動き、
ほとばしるどころか滝のように流れる汗をみて、
気軽に参加できるわけないよねー涙


やっとこさっとこ1時間のレッスンを終えての感想は
説得力ないけど、すっごく楽しかったですキャハハ


個人的に、コアリズムより楽しい。


あっそうそう、唯一褒められた動きがありました。


それは、腰をぐるっぐるっと回すやつ。
(コアリズムで鍛えたからね、腰の動きは)


すっごくしんどかったけど、楽しかった。


調子のいいことに、
「また来まーーす」なんて言ってるわたしじゅる・・


だって先生がすんごくかわいくて、すんごく上手だから
すんごく気にいっちゃったおんぷ


そんな、ダメダメで動けないのに、私に2回目を決意させた
素敵なズンバの先生、シルビア先生でーーーーーすあげ
$福岡市南区 隠れ家サロン mythique~ミティック~


2回目のレポートに乞うご期待。


ちなみに、いいわけするわけじゃないけど、
こんなに激しいだって感じをどうしても伝えたくて、
数ある中から、近い感じの動画をご用意しました。


うそじゃないって。。。。




Posted by ミティック at 02:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。